ご寄附者の声
農工大つながるプロジェクトへのご寄附者の声を紹介します。
「孫が大好きな乳酸菌飲料を選んでます」ー S49年 工学部電気工学科卒業
同窓会からの農工通信を通じて「農工大つながるプロジェクト」を知り、卒業生や大学関係者が手がける商品が紹介されていることに、新鮮な感動を覚えました。ちょうど世の中でも「寄附+返礼品」という流れが広がっていたこともあり、寄附の一部をこのプロジェクトに切り替え、商品を体験してみたいと考えました。
このプロジェクトを通じて、大学関係の商品に対する関心や接点が生まれたこと、また卒業生の皆さんがさまざまな分野で活躍されていることを知る機会が広がってよかったと思っています。
「手軽に食べられるチーズをいつもお願いしています」ー 農学部地域生態システム学科卒業
2020年のコロナ禍の折、同窓会からのお知らせに東京農工大学基金の案内が載っていました。その頃の私はそれ以前と変わらない生活を送っており、微力ながら自分にも何かできるのではと思ったのが寄附のきっかけでした。それから数年経ったころ「農工大つながるプロジェクト」がはじまり、返礼品が選べることに魅力を感じ、寄附を続けています。2025年から返礼品の種類も大きく増えたので、より寄附しやすくなったと感じました。
このプロジェクトを通して、学生さんたちの助けになっているようで嬉しく思います。今年も寄附しようと思っています。
一言メッセージを紹介します
- 子どもがお世話になりありがとうございます。大学の理念に深く共感し、応援しています。このプロジェクトは寄付しやすくてとてもいいですね。
- 農工大で過ごした6年間は私の人生の礎となっています。母校への感謝を込めて、ささやかですがお役に立てれば幸いです。
- 身近な世界で色々な企業者がいる事を知り面白かったです。
- 素敵なプロジェクト、応援します。夢市場や学園祭もまた遊びに行きたいです。
- 府中や小金井の雰囲気を感じつつ、それぞれの分野で皆頑張りましょう。
- 心ばかりではございますが、貴学の教育・研究活動にお役立ていただければ幸いです。微力ながら応援しております。
- つながるプロジェクトの活動は今後も継続して下さい。
- 小さくても輝き、学びを楽しめる大学であり続けることを期待します
- 勉学にも社会経験でも良い環境だったな、と卒業してから気付きました。ここで学生生活を送れて本当に良かったと思います。
