ご寄附者の声

農工大つながるプロジェクトへのご寄附者の声を紹介します。

「孫が大好きな乳酸菌飲料を選んでます」ー S49年 工学部電気工学科卒業

同窓会からの農工通信を通じて「農工大つながるプロジェクト」を知り、卒業生や大学関係者が手がける商品が紹介されていることに、新鮮な感動を覚えました。ちょうど世の中でも「寄附+返礼品」という流れが広がっていたこともあり、寄附の一部をこのプロジェクトに切り替え、商品を体験してみたいと考えました。
このプロジェクトを通じて、大学関係の商品に対する関心や接点が生まれたこと、また卒業生の皆さんがさまざまな分野で活躍されていることを知る機会が広がってよかったと思っています。

「手軽に食べられるチーズをいつもお願いしています」ー 農学部地域生態システム学科卒業

2020年のコロナ禍の折、同窓会からのお知らせに東京農工大学基金の案内が載っていました。その頃の私はそれ以前と変わらない生活を送っており、微力ながら自分にも何かできるのではと思ったのが寄附のきっかけでした。それから数年経ったころ「農工大つながるプロジェクト」がはじまり、返礼品が選べることに魅力を感じ、寄附を続けています。2025年から返礼品の種類も大きく増えたので、より寄附しやすくなったと感じました。
このプロジェクトを通して、学生さんたちの助けになっているようで嬉しく思います。今年も寄附しようと思っています。

一言メッセージを紹介します

PAGE TOP